JPHiP.com 原文

インタビューのテーブルはとっても親密だった、会議室のテーブルみたい。
自分は梨華ちゃんに近い端に座った。マネージャーはすぐ右に座ってた。
アニメコンのジャーナリストとacparadise.comからきたキミとステファニーは向かい側に座ってた。
梨華ちゃんは「レモンティーは注文しなかった」とか言ってた。
だれかが普通のアイスティーを取りにいって、男の人がこっそり砂糖をあげてた。
こんなに質問できるとは思わなかった。

質問したのは“地球温暖化をどんなふうに救うつもり?”
よっすぃ〜の答えは「明かりを消す」。梨華ちゃんの答えは「コンセントを抜く」。

質問“次のシングルはいつ?”
梨華ちゃんは「I don't know」と英語で言って可愛く肩をすくめた(大爆笑)。
その夜のサクラコンコンサートで言ってたけど、すぐにMySpaceでリリースされることになった。

興奮しすぎてて梨華ちゃんが理解してると思わなかったんで、
ハッピーの身振りをしたら梨華ちゃんが「知ってる」って。
海外のファンがこんなにいるとは思わなかったそうだ。

質問“シアトルで何をするの?”
スターバックス1号店のことを言って、マリナーズとイチローの話をした。
本拠地開幕は火曜日だと教えたらそれまでは居られないって。
梨華ちゃんはイチローが胃潰瘍だって知ってた。スポーツファンなのね。

“アメリカのセレブは誰が好き?”と質問。
よっすぃ〜は「ブリト二―!マイケル・ジャクソン」。梨華ちゃんは「オバマ」。

“ケーキとパイのどっちが好き”って聞いた。
二人ともケーキとすぐに答えてた。
よっすぃ〜は「チーズケーキ」が好きで、梨華ちゃんは「ストロベリー・ショートケーキ」が好き。
ふたりともチーズケーキ・ファクトリーのファンだって。
梨華ちゃんを自由に話させる秘密は食べ物の話をすること。お寿司が大好きななんだって。
ケーキやパイの話をしたんで話が盛り上がった。

“好きなお酒”を聞いた。
よっすぃ〜は「白ワイン」。梨華ちゃんは「シャンパン」。
よっすぃ〜は変だった、「いつも白ワイン、うまいんだこれが」。

“理想の男の人は?”って聞いた。
よっすぃ〜は「レオ」。
梨華ちゃんは英語で「Hmm....Just a moment」と言った後「サッカー選手のトーレス、Ne-Yo、ハードゲイ」。
よっすぃ〜が冗談で「つんくさん」。







Hello!Online 原文

Hello!Online : 以前から国外でライブをやることを考えてた?
HANGRY (吉澤ひとみかも?) : そんな手掛かりなんかまるでなかった。
ANGRY  (石川梨華かも?)  : 私はちょっとだけ出来るんじゃないかなって夢見ていたけど、
                    それが実現するなんて思ってもなかったです。

Q : 今までやってきた音楽のスタイルと hANGRY&ANGRY の音楽性は全然別物なんだけど、
    一番初めにこの全く違うスタイルの話を聞いた時どんな風に考えた?
H : 楽しみにしてました…全然抵抗無かったです。やるならクールに決めてやろうって思いました。
A : 私はそれ以来ずっと普段からロックを聞いて、ガンガン強気で行こうって。

Q : アメリカでも販売していて、みんながここでそれを買えるって知った時、どう思った?
H : 「おおすっげー! みんなこれ買っちゃうの?」って。
A : 私、売り子さんやりたかった。

Q : 日本とアメリカ以外の他の国でも hANGRY&ANGRY を販売したい?
H : はい。
A : はい。

Q : hANGRY&ANGRY になる前から君達は有名で、そのキャリアはこのウェブサイトですごくよく知られているんだ。
    他の国のファンは君達の過去の仕事に翻訳して字幕を付けたりしてる。
    君達はそんなの知らないかもだけど、海外のファンからもたくさん支持されてるし、
    その裏で彼らは歌詞の意味を真面目に学ぼうとさえしてるんだ。
    このこと驚いてる?
H : マジっすか!凄い!びっくりした。
A : それってほんとうに凄いことだよね。
H : みんなうちらが好きだから、わざわざ時間割いて歌詞とかいろいろ研究してるなんて、すごい嬉しい。
A : サクラコンのサイン会で、みんな日本で出したデビュー時からの写真集とか、
   映画のDVDとかにサインしてって…すごくハッピーでした。

Q : 今聞いているアーティストを3人あげて?
A : アメリカ人限定?
Q : だれでもOK
A : 自分の曲でもいいの?
Q : 勿論OK
A : 私は hANGRY&ANGRY でしょ、Ne-yo も聞いてます。あとマドンナをすっごい聞いてます。
H : ブリトニー・スピアーズ、ニルヴァーナ、モーニング娘。

Q : hANGRY&ANGRY のライブはハロプロのライブとイメージも動きも別物だと思うんだけど、
    この違いってどうなの?
H : パフォーマンスに関しては、決まったダンスが無いっていうか…自由だよね。
A : ほんのちょこっとだけダンスがあるくらいでね。
H : うん、フリーで動けるんだよね。
A : ダンスのポジションを気にしたりしなくていいし。
    大勢の中ではぶつかってはいけないし、時には整列したりとか。
    だけど今私たちは2人だけなんで、感情も動きも息を合わせやすいし、かなり自由ですね。
    そこらへんがハロプロとは全然違いますね。

Q : ハロプロの他のメンバーは hANGRY&ANGRY のことなんて言ってる?
H : 超カッコイイって。「私もやってみたーい!」って言ってるよね。
A : ハロプロの中でもロック好きなメンバーは本当に興味あるみたいです。
H : でもさぁ、事務所にうちらのポスターが貼ってあってもみんなうちらだって知らなかったんだよ!
    「あ〜また新しいユニット出来たんやねぇ…え?!なにこれ?石川と吉澤なの?!」とか言ってさぁ。
A : 中澤さんとか「なんや、これあんたらなん?思ってもみーひんかったわぁ」ってね。
    うちの事務所はたくさんユニットを作ってるから、
    中澤さんの中には新しいデュオは誰か別の新人の女の子で、
    まさかウチらだとは思ってもみなかったみたいです。

Q : ファッションは当然h.Naotoがプロデュースしているし、他にもPがいるけども、
    何か他の日本やアメリカのアーティストから見習ったものってあるのかな?
A : ANGRY のお手本は無いですね・・・私はキャラクターのANGRYになりきってロリファッションを着てますね。
H : 私もそうだけど、今まで目にした全てのアーティストの影響を何も受けずにいることは無理ですよね。
    それくらいいろんな要素を含んでると思う。
A : そうね。IZAMさんの要素もね。
H : そう!IZAMさんには全ての演出をしてもらいました。

Q : ハロプロメンバーの矢口さんや里田さんはそれぞれでブログを始めたけど、
    hANGRY&ANGRY はそれぞれ個人でのブログはやったりしないの?
H : うちらはオリコンでビデオブログをやってます。
A : 他にブログをやる計画はありません。

Q : hANGRY&ANGRY以外では、フットサルチームを始めた先駆者だったけど、
    この先リーグを始めたり、何か他にスポーツをする計画はある?
H : 試合と対戦の計画をしていて、多くのファンも試合をして欲しいみたい。
    うちらもたくさん試合したいです!
Q : 2人は先日ハロプロを卒業しましたね。
    卒業後はアップフロントファミリーとしてどんな活動に参加するの?
H : うちらは歌とスポーツをし続けたいですね。
A : 私は舞台とドラマをやりたいですね。

Q : いつハロプロから卒業すると告げらたの?
H : 実はそれを聞いたときビックリしました。
    卒業してからしばらくは実感してなかったけど、ハロプロのみんなに会えないのが寂しいかな。
A : (うなづく)

Q : 海外のhANGRY&ANGRYファンへ一言お願いします。
H : 新しい曲を出します。そしてもっともっとたくさんパフォーマンスしたいと思ってます。応援してね!
A : やっぱりなかなか私たちと会うのが大変だと思うんですけど、
    インターネットと音楽で私たちは繋がってると思うので、是非これからもずっと応援してくださいね!




inserted by FC2 system